人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

使いこなしてる?Amazon Echoでできる便利なスキル30選

2019.04.21

エンターテインメント

『ピカチュウトーク』

Googleアシスタントにも対応

『ピカチュウトーク』■ピカチュウとの会話で、癒されること間違いなし!

「Alexa,ピカチュウを呼んで」

あのピカチュウと話せる! と人気のコンテンツ。「おはよう」などの挨拶や、「10万ボルト!」といったキーワードを話しかけると、おなじみの声で様々なリアクションを返してくれる。

『Hey MIKU!』

Googleアシスタントにも対応

『Hey MIKU!』■初音ミクがその時々に合わせた歌を披露する

「Alexa,Hey MIKU!をスタート」

話しかけると、「初音ミク」が様々にアレンジされた楽曲にのせて、AIが作詞したオリジナルソングを歌ってくれる。歌詞、アレンジは話しかけるたびに変わり、その都度新しい歌が聞ける。

『居酒屋清子 ~KBC長浜横丁~』

『居酒屋清子 ~KBC長浜横丁~』■人気ラジオ番組の世界を体験できる、ほろ酔いコンテンツ

「Alexa,居酒屋清子(きよこ)を開いて」

KBCラジオの人気番組『居酒屋清子』の世界観が『Amazon Echo』で楽しめる。実際にお店を訪れたような感じで、「おつまみある?」などと話しかけると、清子女将とおしゃべりができる。

『カラオケJOYSOUND』

『カラオケJOYSOUND』■人気の最新曲を網羅。自宅でひとりカラオケが楽しめる!

「Alexa,JOYSOUNDを開いて」

JOYSOUNDで配信中の人気楽曲、402曲が歌える。スピーカーの場合はスマホの専用アプリに、ディスプレイ付きデバイスの場合は、ディスプレイに歌詞が表示される仕組みになっている。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。