人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.05.04

多感な高校生の恋と性を真面目に描いたNetflixの傑作ドラマ「セックス・エデュケーション」

ゴールデンウィーク中は、Netflixを楽しみにしている方も多いだろう。面白そうな作品がたくさんありすぎて迷ってしまうという方に、オススメしたい人気ドラマがある。

多感な高校生の恋と性を描いたオリジナルドラマ『セックス・エデュケーション』だ。人気が高いため、シーズン2への更新も既に決定している。

性愛に関する悩みの深さは、どの国も同じ。日本でも恋に奥手な若者が急増していると言われているので、つい共感してしまうかもしれない。

性愛の専門知識だけは豊富な“彼女いない歴=年齢”の少年が、同級生の性の悩みを解決!

性愛専門の精神科医を母に持つオーティスは、童貞でありながら豊富な性の知識を持て余していた。

自宅には、低俗なポルノとは一線を画すハイレベルで高尚な“性のグッズ”がズラリ。そんな環境で生活しているにもかかわらず、なかなか童貞を卒業できない自分に苛立ちと焦りを感じていた。

しかしある日、オーティスはひょんなことから、同級生男子の性の悩みをセラピーで解決してしまう。その様子を偶然横で見ていたセクシー女子メイヴは、「ふたりでセックス・セラピーのビジネスを始めないか」とオーティスに持ちかける。

デリケートな性愛の悩みを真面目に扱う良作!下品になりすぎないユーモアが高評価

「アメリカの高校生×性」をテーマにした青春ドラマはこれまでにもたくさんあったが、その多くは下品な下ネタに走りすぎていた感も否めない。しかし、本作はデリケートな性愛の悩みを真摯に描いているため、高い評価を得ている。主人公のオーティスも、コンプレックスを抱えながらも屈折することなく、優しく誠実な性格だ。

ユーモアをふんだんに盛り込みながらも、温かく繊細な目線が一貫しているのが好印象だ。

Netflixオリジナルシリーズ
『セックス・エデュケーション』独占配信中
https://www.netflix.com/title/80197526

文/吉野潤子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。