人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ここまでくれば最強!アプリを介して会話ができるTimekettleのイヤホン型自動翻訳機「WT2 Plus」

2019.04.28

イヤホン型自動翻訳機

自動翻訳機の進化形とも言えるのが、互いの耳にひとつずつ装着して使用するイヤホン型。マイクを搭載した専用のイヤホンとスマホをBluetoothで接続、スマホの専用アプリが翻訳エンジンにアクセスし翻訳してくれる。ディスプレイ型と違い、相手にデバイスを見せる必要がなくスムーズに会話できる。LINEもイヤホン型の開発を発表しており、新製品の登場に期待したい。

イヤホン型自動翻訳機

Timekettle『WT2 Plus』2万6870円

【オンライン36言語】【Bluetooth接続】

Timekettle『WT2 Plus』スマホとイヤホン型のデバイスをBluetoothで接続。アプリで片方を日本語、もう片方を英語というように設定し、互いに装着して会話するだけ。どちらが話しているかを認識し自動的に相手に翻訳してくれる「自動モード」では、ボタンを押して言語を切り替える手間がなく、自然なやりとりが可能。話し手をより明確にする「タッチモード」でも、イヤホンにある指紋のようなボタンに軽くタッチして話すだけと操作は簡単。また、ひとりが両耳にイヤホンをして、もうひとりがスマートフォンに向かって話す「スピーカーモード」も選択できる。

Specification
■ バッテリー:通常使用時間3日間 ■ サイズ:高さ121.8×幅33.0×厚さ13.0mm ■ 重さ:42g

ケースに収納すると自動で充電ケースに収納すると自動で充電。相手にも手にしてもらいやすいようにケースが開く。連続動作時間は4~5時間。

専用のアプリ専用のアプリで、自動、タッチ、スピーカーの3つのモードが選べるほか、会話も文字で表示される。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。