人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

令和の初笑いはこれでいかが?伝説のおバカヒーローが楽しすぎるHuluの捧腹絶倒ドラマ「死霊のはらわた リターンズ」

2019.04.30

『スパイダーマン』のサム・ライミ監督が生み出した伝説のおバカヒーローが、海外ドラマになって復活。

Huluプレミアで配信されている『死霊のはらわた リターンズ』は、B級ホラーコメディ映画『死霊のはらわた』シリーズのドラマ版。シーズン3まで配信済みだ。

主演のブルース・キャンベルは、ライミ監督の親友。中学生の頃からの付き合いだそう。

せっかく封印した死霊をウッカリ復活させてしまうアッシュ

激安ショップ『バリュー・ストップ』の店員アッシュ・ウィリアムズは、バーで女性をナンパすることだけが生き甲斐。ある日、女性と一緒にドラッグを吸って意識が朦朧としていたアッシュは、ウッカリ“死者の書”の呪文を読み上げて死霊を復活させてしまう。アッシュは『バリュー・ストップ』の同僚らとともに、再び死霊を封印するべく立ち上がる。

性格が悪い異色のヒーロー!抱腹絶倒のコメディはゴールデンウィークにピッタリ

主人公アッシュは、一応“正義のヒーロー”なのに、ものすごく性格が悪い。しかも、おバカで噓つき、傲慢、短気、無礼、口が悪い、ひねくれ者……とほとんど良いところが見当たらない異色のヒーローだ。しかし、そんなアッシュのどうしようもなさが、この作品をより面白くしている。

一方、アッシュ以外の登場人物はわりとマトモ。失礼なアッシュに対して、周囲の人々はムッとしながらも大人の対応をしていたりするので、余計にニヤニヤが止まらなくなる。

大笑いして明るい気分でゴールデンウィークを過ごしたい方に、ぜひオススメしたい作品だ。

『死霊のはらわた リターンズ』
シーズン1~3 Huluで配信中!
©️ 2015 Starz Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

文/吉野潤子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。