人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

そのままリュックにして持ち運べる!MIOMIAOの2WAY猫ハウス「CARRIO」

2019.04.09

なわばりに敏感な猫は、知らない場所ではストレスを感じがち。それでも、予防接種や病気の治療、トリミングなどで外出する際は、移動用ケージに入れる必要がある。

ところが、頻繁に使わない移動用ケージを嫌がる猫も多く、室内でも移動用ケージを使っている飼い主もいるとのこと。そこで、MIOMIAO社は室内のインテリアに調和するデザイン性と、持ち運びに便利な機能性を兼ね備えた2WAY猫ハウス「CARRIO」を開発した。

ひとつのバッグで猫ハウス&移動バッグの両使い可能
「MIOMIAO CARRIO」

1.洗濯や手入れがラクラク

マジックテープ式の裏地を取り外せば洗濯ができ、裏を返して猫の毛やほこりを簡単に取り除くこともできる。

2.温度調節もカンタン

取り外した裏地の底面のジッパーを開き、夏場は保冷剤、冬場はカイロを入れるだけでハウス内の温度調節が可能。

3.充実した収納機能

猫用ハーネス連結リングは、ベルトが25cmと十分な長さがあり、使用しない時は折りたたんで裏地と表地の間に収納できる。また、表地の裏側に取り付けられた小さなポケットには、おやつなどの収納もできる。

4.用途に応じて3タイプに変わる形状

室内の時は「猫ハウス」 、外出の時は「リュック型移動用ケージ」「持ち手型移動用ケージ 」と用途に応じて3タイプの形状に変えることが可能だ。

クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」より4月8日(月)発売開始。

関連情報/https://camp-fire.jp/projects/view/134986
構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。