人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

フォルダを作る、ウィジェットの設定方法、今さら聞けないiPhone活用術4選

2019.05.08

iPhoneを使っていて、よくわからないけどなんとなくそのままにしていることはありませんか?

今さら聞けないiPhoneの使い方をチェックしてみましょう。

「iPhone SE」でApplePayは使えるの?

2018年、新作iPhoneの登場とともにApple公式サイトから姿を消したiPhone SE。しかし、最近では格安SIM業者(MVNO)がiPhone SEとのセット販売をするケースが増え、再び注目を集めている。 実は、iPhone SEはApple Payに対応しているものの、機能には制限がある。筆者自身iPhone SEを使用しており、サイズ感がとても気に入っているが、その点は少し残念だ。

【参考】https://dime.jp/genre/650538/

使い方を覚えるとめちゃ便利!iPhoneにフォルダを作る方法

今や、スマートフォンの代名詞といっても過言ではない、アップルの「iPhone」。電話ができるだけでなく、ネットサーフィンや音楽、動画視聴など、まさにモバイルなコンピューターです。  本体の容量が許す範囲で、好きなだけ、様々な機能を堪能できるアプリケーションも大量にインストールが可能です。

【参考】https://dime.jp/genre/651702/

使ってる?顔を自動認識して写真を人物別に整理するiPhoneの注目機能「ピープル」

大評判のiPhoneですが、調子に乗って、パシャパシャと写真を撮りまくっていますと、撮影した人物の画像の管理がぐちゃぐちゃになって、何をどこに保存して、誰がどうして何をどうなったのか、訳がわからなくなることがよくあります。  そんなときにまず真っ先に思いつくのが、撮影した人物の名前に、ファイル名を変更して保存すること。とてもわかりやすい方法ですので、広く世間に普及しています。

【参考】https://dime.jp/genre/649476/

iPhoneのウィジェットを有効活用するための設定方法

iPhoneではiOS10から、「ウィジェット」機能がぐっと使いやすくなった。ウィジェットとはAppleの言う「今日の表示」のことで、iPhoneをより便利に活用するためには欠かせない機能だ。 本記事では、まずウィジェットのカスタマイズ方法を解説した上で、おすすめのウィジェットを紹介する。より自分が一番使いやすいiPhoneにするために、ぜひ参考にしてほしい。

【参考】https://dime.jp/genre/644523/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。