人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.04.15

今年は沖縄!とある会社の変わった新人研修「社長と行くダーツの旅」

新入社員は入社式の後、いきなり社長と旅に出る。しかも行き先はダーツが刺さった場所!

それは株式会社ラクーンホールディングスの新入社員研修『社長と行く!ダーツの旅』。今年も旅を終えて帰還したらしい。その旅の様子や感想をお届けしよう。

今年の旅先は「沖縄県糸満市」

入社式の様子

日本橋に本社のある株式会社ラクーンホールディングスは、毎年恒例の変わった新入社員研修を実施している。それは、「社長と行くダーツの旅」。

入社式の後、日本地図めがけてダーツを投げ、刺さった場所にその年の新入社員と社長がいきなり旅立つ。

今年2019年はどのような旅になったのか? 広報担当の有木さんに様子を聞いた。

ダーツを投げる!

刺さったのは沖縄県糸満市!

「今年は沖縄県糸満市にダーツが刺さりました。行先が決まった後は、7名の新入社員が交通手段担当、宿泊担当、観光担当に分かれてリサーチし、必要な情報収集や予約などを行います。

交通手段は飛行機になりましたが、東京から沖縄(那覇)までの直行便は満席だったため、福岡を経由していきました。翌日の帰りも直行便がなく、宮崎を経由して帰りました」

「日程は1泊2日で、1日目はミッションである『ダーツが刺さった場所』つまり糸満市に向かいました。2日目は観光で首里城とおきなわワールド、ウミカジテラスを訪れたようです。道中、飛行機での移動時間などに社長が新入社員一人一人と話す時間があり、より深いコミュニケーションが取れ、新卒と社長とでかなり打ち解けられたようです」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。