人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

未来のクレカ「Apple Card」の登場で生活はどう変わる?

2019.04.14

毎日のカード使用をわかりやすく

Image: アップル

これまで、カードの使用履歴は請求書のわかりにくい文字列でしか追跡できなかった。しかしApple Cardでは、支払った内容や場所を画像や地図でわかりやすく表示してくれる。具体的には、このあの日はこのレストランでディナーを食べた、などが一目瞭然でわかるのだ。

さらにアプリは、食事やドリンク、エンターテイメント、ショッピングなどに購入履歴を分類。自分がどのようにApple Cardを使っているのかが確認できる。これにより、たとえばショッピングの回数を減らして無駄遣いを控える、などといった使い方もできるだろう。

Apple Cardは今年の夏にアメリカでリリースされる。残念ながら日本を含む他の地域への展開の予定は明かされていないが、ゴールドマン・サックスの幹部は国際展開の可能性にも言及している。私達の手元にこのクールなクレジットカードがやってくる日を、楽しみに待ちたいものだ。

文/塚本直樹

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。