人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.05.02

人気観光スポット、便利グッズまで旅行に行きたくなるネタ5選

「旅行」に関連する調査データの中から話題の記事を5つピックアップ!「旅行」についての興味深いデータを紹介しよう!

旅行

大型連休におすすめ!アートな旅行で行きたい都道府県ランキング、3位京都、2位東京、1位は?

国内旅行において、その都道府県を代表する有名な観光地へ赴くのも良いが、何か一つコンセプトを設けてそれに即した場所を巡るのも楽しいものだ。 たとえば、各地域における美や芸術を堪能する「アート旅」などはいかがだろうか?

【参考】https://dime.jp/genre/687723/

旅行好きの口コミ評価の高い世界の人気観光地ランキング

間近に迫ったゴールデンウィークの10連休。それに向けて駆け込みで旅行を計画している人も少なくないだろう。 では、2019年の今、世界ではどの観光地が特に人気を集めているのだろうか?

【参考】https://dime.jp/genre/687749/

日本人旅行者が選ぶ「また泊まりたい都市」ランキング、ローマ、パリを抑えて1位になったのは?

あなたにとって、もう一度訪れたい、素敵な思い出がたくさん詰まった海外の旅行先はどこだろうか? 今回、旅行検索エンジンKAYAKでは、ユーザーのホテル評価データを基にした調査を実施。その結果から高評価(10点満点中8点以上)ホテルの比率がもっとも高い”また泊まりたい都市”ランキングが作成された。

【参考】https://dime.jp/genre/676814/

旅行時に持って行ってよかったものランキング、男性の1位は薬、女性の1位は?

今年のGWは10連休ということで、既に旅行の計画を立てている人も多いことだろう。旅行の直前に必ず行うことと言えば「荷造り」だ。 特に数日間にわたって遠方へ出掛ける際は、カバンやキャリーバックに何を入れて、何を入れないか取捨選択に悩む場合も少なくない。

【参考】https://dime.jp/genre/661757/

平成最後に行きたい旅行先、海外トップは「台湾」、国内トップは?

「平成最後の~」という枕詞も、あと数ヶ月ほどで聞かなくなる。なじみ深い時代もとうとう終わろうとしている今、何か特別なことをしたいと考えている人も少なくないはずだ。 その「特別なこと」の一つとして旅行が人気を集めているようだが、実際のところ数多ある旅先の中で、特に「平成最後の旅行先」として人気の場所は、いったい、どこになるのだろうか?

【参考】https://dime.jp/genre/658797/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。