人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

収納力抜群でスマートに使えるリアルカーボン素材のハイテクウォレット

2019.04.06

リアルカーボン・ラウンドファスナーロングウォレット

 モノを形作る素材は数あれど、カーボンとはなんと男心をくすぐるマテリアルなのだろう。もともとは宇宙開発や軍事に利用するための技術だったことや、カーレースのF1のモノコックボディに使われていることも魅力のひとつ。技術の進化とコストダウンにより一般的な製品に使われ始めたとはいえ、そのハイテク感は健在だ。

緻密に編み込まれた繊維そのままに、ハイテク感を堪能できるソフトカーボンシート。

 しかし多くの日用品では「カーボン調」という、その雰囲気を味わうためのプリント素材を使用しているものが多い。だが、本品が使用するのは正真正銘のカーボン。カーボンファブリックをポリエチレンのフィルム素材で成形した、柔らかいリアルカーボン「ソフトカーボンシート」のウォレットだ。

 その特性により、使い込んでも素材が伸びることがなく、型崩れもしないラウンドファスナーのロングウォレット。『レレファンテ・ディ・ラーメ』のテーマカラーである銅色のファスナーで財布を開けば、探しやすさと取り出しやすさを実現したハニカム形状のカードポケットが出現。先進的なデザインと機能性を併せ持つ財布として誕生した渾身の特注品である。

財布を開くと鮮烈な赤いインナーが出現

ラウンドファスナーをあければ大きく開く構造。鮮やかな赤いカウレザーを使った収納部の視認性は上々である。

検索性に優れた立体的なカードポケット

立体的なハニカム形状のカード入れ。カードを縦に入れるタイプで、見やすくて取り出しやすい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。