人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.04.05

日本のマスターベーションは平成の30年でどう変わったか?

オカズ購入はおウチで完結!? 対面での購入が減り、性はよりプライベートなものへ。

ネットの普及により、オカズ購入が自宅で完結する時代になった。20代は82%が「インターネット」を選択し、50代で3位の「自動販売機」は20代で圏外に。もしかしたら自動販売機で売られていたことすら知らない人がいるかもしれない。

「課金」から「ゼロ円」へ? ネット普及により、マスターベーションにかける費用がゼロ円に!

20代は「0円」が52%と、ネット普及によりオカズが無料で手に入る時代ならではの結果となっている。

一方50代は「1~500円」がボリュームゾーンとなっており、費用をかけてマスターベーションを行っていた傾向にあることがうかがえる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。