人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.04.03

時代は変わった!?女性の半数近くが男性がメイクをすることに対して好印象

近年、男性の美意識は高まり、メンズ用の化粧品やケアグッズが続々と登場している。そこでBiDANは、20代〜40代の女性560人を対象に「メイクをする男性についての意識調査」を実施。

今回の調査によって、5割の女性が男性がメイクをすることに対して好印象であることが判明した。

メイク男子についての意識調査

男性のベースメイクについての意見

ニキビやシミを隠すベースメイクには79.1%が「良いと思う」と回答した。男性が身だしなみに関係して清潔感を意識したメイクをすることについては約8割の女性が、賛成であることが判明。

男性のアイラインなどの部分的なメイクについての意見

なお、男性が部分的にアイラインなどのメイクをすることについては52.1%が「良いと思う」と回答した。5割以上の女性がコンプレックスを改善するためのメイクに対して賛成であることが判明。

男性のフルメイクについての意見

一方で、女性同様の感覚でフルメイクをする男性に対して好印象をもつ女性の割合は、46.2%と、今回の調査で唯一過半数をやや下回る結果となった。「メイクは女性がするもの」という意見が多く、本格的なメイクを男性がすることに対して、否定的な意見をもつ女性が5割以上いることが判明した。

調査概要
調査名: メイク男子についての意識調査
調査対象:20~40代の女性 560人
調査期間:2019年 2月度

関連情報/https://www.healthy-style.jp/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。