人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

電気自動車に対するイメージを一変させるジャガー初のSUV「I-PACE」の革新性

2019.04.07

ジャガーらしい美しくエレガントなデザイン

美しいスタイリングは空力性能にも寄与する。その大きなトピックのひとつが、エアロボンネット。前方からの空気を車体後方に逃がす仕組みで、その整流効果から、走っている限り、リヤウインドーに雨滴はつかないとのこと(らしい/晴れの日の試乗ゆえ未確認)。だからリヤウインドーにワイパーはない。

ドアアウターハンドルも、乗降時にのみ出てくるタイプで、走行中はドアと一体化されるスマートなデザインだ。ちなみに、広大な面積を持つガラスサンルーフにシェードはない。特殊なガラスで、熱や紫外線をシャットアウトしてくれるのが、その理由である。

前席に着座すれば、SUVならではの見晴らしの良さに感心しつつも、リヤウインドーの視界が上下に狭いことに気付く。が、インテリアのメーター周りなどの質感、先進感、仕立てはさすがジャガーである。もちろん、ジャガー最新の先進運転支援システムも満載だ。

後席は、ジャガーの説明によれば、かなり広大、とのことだったが、それはこのクラスのSUVとして、であり、ミニバンなどに乗り慣れている身としては、フロアセンターにトンネルがあることもあって、驚くほどではなかった。とはいえ、ゆったりと大人2人がくつろげる、極上の空間であることは間違いない。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。