人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ゆっくり呑める連休中に行ってみたい!カーツさとうがガイドする秘境酒場4選

2019.05.02

【秘境酒場】を取材した@DIME人気ライター・カーツさとう。その魅力とポイントが分かる@DIME記事の中から4本を厳選して紹介。

秘境酒場

これってもしかしてジャンバー酒場の進化形!?マダムの街・自由が丘の立ち飲み「D」

 自由が丘に新しく立ち呑み屋が開店していやがった! 『D(仮名)』という店だ。  でも自由が丘っつったら、まぁマダム系の洒落た街じゃない? だから立ち呑み屋がほとんどなかった。

【参考】https://dime.jp/genre/681700/

西小山のジャンバー酒場の奥に隠された秘密クラブ風バルの謎

 古くからの知人のI氏と、東急目黒線の西小山で呑んだ時の話だ。  駅周辺を“とにかく安けりゃいい”という一点のみに拘って見つけた店は、駅からもすぐ近くの『G(仮名)』という店。  店頭で焼鳥の販売をしていて、その奥が居酒屋になっているという、どっからどう見てもジャンバー酒場。通りから見える店内の客層も完全ジャンバー! それどころか、ダメ押しで野球帽(間違ってもキャップではないッ!!)をかぶってるオヤジまでいる。これでもし高かったら暴動が起きてもおかしくはない感じの店である。

【参考】https://dime.jp/genre/680139/

高そうだけど安い!もつ焼と肉刺が旨い新丸子の「K」

 久しぶりに地元・川崎は東横線の新丸子ネタだ! 「新丸子ってドコ?」  そういう御質問もございましょうから説明すると、最近は再開発で“住みたい町ランキング”とかでも急に大人気になってる武蔵小杉の一つ東京よりの隣の駅。

【参考】https://dime.jp/genre/667643/

普通だから珍しい!新小岩のフツーの居酒屋「H」

 年末のその日、その夜。総武線の新小岩駅近くの繁華街。  すでに一軒目でしこたま呑み喰いし、でもまだちょっと呑み足らず、あと3杯くらいは呑みたいなァ〜と、一人ブラブラ歩いていた。  これが普通なら、立ち呑み屋とかに行っちゃうとこなのに、その日は疲れてたんでしょうね。やけに座ってゆ〜っくりと呑みたかった。

【参考】https://dime.jp/genre/652034/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。