人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

桜の季節に最も訪日観光客が多くなる国はどこ?

2019.04.03

春の風物詩という意味合いを超え、日本の象徴としての趣さえある桜。そんな咲き誇る我が国の国花を一目見ようと、遠路はるばる海を越えてやってくる人たちが近年、増えつつあるという。

台湾・東南アジアの訪日ピークはさくらツアーのある4月

桜の季節(4月)に最も訪日客数の多い国について、訪日外国人観光客の中でも割合の多いアジア、これからのターゲットとなってくる欧米、オセアニア圏、ヨーロッパ圏について調査が行われた。

その結果、4月に訪日客数が最も多いのは、タイやフィリピンなどの東南アジアを含む以下の6カ国ということが明らかに。

出典:JNTO 月別・年別統計データ(訪日外国人・出国日本人)を参考にアウンコンサルティングで加工

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。