人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.04.02

UV遮蔽率97%以上、耐水圧2000mm以上を誇るソロキャンプ用テント「フィールドキャンプドーム100」

ひとり旅、ひとりカラオケ、ひとり焼肉…ここ数年で「ひとり活動」をよく耳にするようになった。そして、究極の「ひとり活動」といえば『ひとりキャンプ』ではないだろうか。

「誰にも邪魔をされずにキャンプをしたい!」そんな人にオススメなのが、1人用のドームテント『フィールドキャンプドーム100』だ。

ソロキャンプに活躍する『フィールドキャンプドーム100』

同商品は、ソロキャンプやツーリングキャンプにオススメな1人用のドームテント。インナーテントは吊り下げタイプなので、組み立てはとってもカンタンだ。

また、別売りのポールを使用してキャノピーとしても使用することもできる。ドームテントの生地にはUVカットコーティングが施されており、UV(紫外線)測定遮蔽率試験ではUV遮蔽率97%以上、耐水度試験では耐水圧2,000mm以上とドームテントとして安心して使用できる試験結果が出ている。

荷物や靴の置き場として便利な前室付き。雨が降ってきた場合でも安心。

フライシートの両サイドにベンチレーションを搭載。テントを閉めた状態で空気の換気ができる。

テント入り口はフルクローズにすることもできるが、メッシュ面にすることもできる。

テント収納時のサイズは(約)φ18cm×44cmとコンパクトなので、バイクの積載やザックにも入り、持ち運びに便利。荷物の大きさを抑えたいソロキャンプに最適なアイテムだ。

関連情報/http://fieldoor.com/camptent/fieldcampdome100/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。