「ちょっといい」がちょうどイイ【シロカ】
2000年に卸売り販売の「オークセール」として創業、その後、2007年に自社の家電ブランドとして「シロカ」を立ち上げる。2016年にブランド名をそのまま社名とした後、次々とオリジナル家電を開発。手頃な価格、シンプルなデザインと、ユーザー目線を的確に捉えた商品群が支持されている。「必要な機能にフォーカスしてそれを深掘りし、かつ不用意に欲張らず、シンプルに徹したことがユーザーの共感につながっていると思います」(中村さん)
シロカ大ヒット商品累計販売台数
●ホームベーカリー/約100万台突破
●コーヒーメーカー/約45万台突破
主力製品の多くが1万円前半。ミリオンヒットのホームベーカリーも1万2880円〜とハイコスパだ。
〈新製品〉速さこそ、おいしさの証!
シロカ『プレミアムオーブントースター すばやき ST-2A251』1万4880円
高火力ヒーターで生まれた熱が、庫内の反射板と循環ファンにより一気に280℃まで上昇、約1分でこんがりトーストが完成。しかもトーストに含まれる水分量は一般的なそれの約2倍。〝外カリッ、中ふっくら〟の感動の食感だ。
サイズ:W350×H229×D286mm 重量:4.2kg
約1分でトーストが完成。写真の2枚焼きモデルのほか、4枚焼きモデル(3万円)も用意。
網はもちろん、扉まで外せてパンくずや油汚れもしっかり取れる。手入れもラクチン。
【勝因】トースト研究の第一人者、工学院大学・山田昌治教授のパン焼き理論を実現すべく、イチから設計。
こちらの記事も読まれています