人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.03.29

週末お花見に出かける前におさえておきたいスポットの豆知識

東京では27日、満開が発表されました。今週末はお花見のベストタイミングですよ。皆さんもお花見に出かけてみませんか?

お花見

シーズン到来!花見ドライブの名所「長瀞の桜」はどれくらい混雑するか?

春の到来まであとわずか。西・東日本は3月末~4月上旬に満開が予想されており、それに合わせてお花見へ出かけるという人も多いことだろう。 さて、お花見と一口に言っても様々な楽しみ方がある。もしもお花見を「ドライブ」で楽しみたいのであれば、以前紹介した「首都圏のドライバー1000人が選んだおすすめの『桜スポット』ランキング」(https://dime.jp/genre/678618/)において第6位に輝いた埼玉県長瀞(ながとろ)の「長瀞の桜」はおススメの名所の一つだ。

【参考】https://dime.jp/genre/683585/

首都圏のドライバー1000人が選んだおすすめの「桜スポット」ランキング

寒い日と暖かい日が交互に訪れるこの時期は、春の訪れが待ち遠しくなるものだ。今年の桜は、例年より早くなる見込みとの開花予想がされており、平成最後の桜を観賞すべく多くの人が全国のお花見スポットに訪れることだろう。 そこで今回、関東を拠点に働くドライバー約1,000人に聞いた「じゃらん ドライバーおすすめ桜スポットランキング」を紹介していく。

【参考】https://dime.jp/genre/678618/

平成最後の桜はどこで見る?上野公園、嵐山、五稜郭、全国の名所の開花予想

2019年の春は平成最後の春だ。ゆえに今年咲く桜は、平成最後の桜ということになる。 日本の国花が美しく咲き誇り散っていく姿に、一つの時代が終わる諸行無常をしみじみと感じながら酒をあおりたい……そんなミーハーな酔客が大挙して、全国各地の花見スポットは例年以上にごった返すことだろう。 今回、そんな全国名所の桜開花予想を含む、ウェザーニューズによる「第二回桜開花予想」が発表されたので、紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/668908/

口コミ評価の高い日本の桜の名所100選

花見をする予定はあるだろうか。泊まる、食べる、遊ぶが見つかる世界最大の旅行サイトTripAdvisorの日本法人であるトリップアドバイザーは、サイトに投稿された日本語の口コミをもとに、「トリップアドバイザーの口コミで選ぶ、日本のサクラ100選」を発表した。

【参考】https://dime.jp/genre/527050/

死ぬまでに一度は行きたい花見スポットランキング、3位ワシントンDC、2位吉野千本桜、1位は?

満開のソメイヨシノを仰ぎ見ながら、気の合う仲間と酒を飲む……それだけで生きててよかったと思えるものだ。しかし、今年は平成最後の春。 近所の公園に咲いた桜も良いが、どうせだったらちょっと足を延ばして、名所とよばれるお花見スポットへ訪れてみたいという人も少なくないだろう。

【参考】https://dime.jp/genre/680966/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。