人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ちょっと食べてみたいかも!「ノザキのコンビーフ」を餡に使ったたい焼き

2019.03.29

セガ エンタテインメントは、Twitterから生まれたコラボレーション “たい焼きに御社の商品入れちゃいました!” 企画の第二弾として、川商フーズの「ノザキのコンビーフ」を餡として使用した『コンビーフたい焼き とろ~りチーズ入り』を、セガのたい焼き 池袋店にて、2019年3月29日(金)から4月7日(日)までの期間・数量限定で新発売する。

今回、商品としてコンビーフを使用したたい焼きの発売は「世界初」(のはず)の試みになるだろう。

さて、“たい焼きに御社の商品入れちゃいました!”企画とは、企業公式Twitterアカウントを運営している「セガ公式アカウント(@SEGA_OFFICIAL)」の企画のひとつ。

2018年7月の「納豆の日」にあわせ、“たい焼きに御社の商品入れちゃいました!”企画の第一弾として、北海道・室蘭の内藤食品工業株式会社とコラボし「セガのたい焼き 大粒納豆」を発売。

北海道産大豆を使用し、全国納豆鑑評会最優秀賞を受賞した大粒納豆をまるごと1パック餡にしたぜいたくな世界初の納豆たい焼きがクチコミで話題となり、連日売り切れとなった。

第二弾となる今回は、「ノザキのコンビーフ」を使用した“たい焼き”の開発に成功。企業公式Twitterアカウント「ノザキのコンビーフ(@nozaki1948)」が投稿した「ノザキのコンビーフの食べ方」に着想を得て、塩漬け牛肉の旨味とトロ~リとした濃厚なチーズが絶妙にマッチした餡を、ほんのり甘いたい焼き生地に包み込んだ。

おやつにも軽食にもなる「惣菜系たい焼き」として、手を汚すことなく、ワンハンドで気軽に食べ歩くことができる。

【商品概要】

■商品名 : 「セガのたい焼き『コンビーフたい焼き とろ~りチーズ入り』」
■価 格 : 250円(税込)
■販売期間 : 2019年3月29日(金)~ 2019年4月7日(日)
■販売数量 : 一日80食限定
■販売店舗 : セガのたい焼き 池袋店 (営業時間:11:00~23:00)
■店舗所在地: 東京都豊島区 東池袋 1-21-1 TECH35ビル 「セガ池袋GiGO 」1F
■店舗HP : https://tempo.sega.jp/tnsb/sega_taiyaki_ikebukuro/
■ノベルティ: 各日先着10名様に「ノザキのコンビーフ」ステッカープレゼント ※1会計につき1枚

©SEGA ENTERTAINMENT © KAWASHO FOODS CORPORATION. All rights reserved.

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。