人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.03.28

物流業界に朗報!?荷主と配送ドライバーのマッチングサービス「PickGo」の登録者数が1万人を突破

近年、物流業界全体がドライバーの人手不足と言われている。しかし、荷主と配送ドライバーを直接マッチングするサービス「PickGo」ではフリーランスドライバーが業界最多の10,000名を突破。前年同月(2月)のドライバー総登録数と比較すると、3.2倍に増加している。

「PickGo」が多くのドライバーに利用されている理由とは?

同社によると、登録ドライバーからは主に以下の点で好評を得ているのだとか。

・空き時間を有効活用して好きな仕事を選ぶことができる
・PickGoで獲得した報酬を、稼働した当日いつでも銀行・ATMから引き出すことができる
・全国各地からの配送依頼が増えている
・評価制度により、努力したドライバーが仕事を獲得しやすくなる

荷物を運んでほしい人(以下、「荷主」)と、配送したいドライバーを直接マッチングさせるPickGoにしか実現することができない、ドライバーへのサービスが高い評価に結びついていると推測できる。

当日配送において、配送依頼から平均56秒で配送可能なドライバーがエントリー。ドライバーと荷主を直接繋ぐからこそ、圧倒的なスピードを実現している。

PickGoでは全国各地のドライバーが登録。首都圏だけにとどまらず全国のドライバーの登録が増えることにより、全国でのマッチング率99.2%を実現している。

評価制度が確立され、配送の質が高いドライバーが可視化されている。荷主は客観的な評価を基に、依頼するドライバーを選択できる。こちらもドライバーを直接繋ぐからこそ実現できる、PickGoならではの強みだろう。

関連情報/https://pickgo.town/business/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。