人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.04.06

憧れのハイブランド時計をハンターが調達してくれる高級腕時計のレンタルサービス「バイセルハント」

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

自分のためにハンターが探してくれる“特別感”のあるオーダー型高級時計レンタルサービス

 高価古物の出張買取サービスをメインとしたリユース事業を展開するバイセルテクノロジーズが、業界初のオーダー型高級時計レンタルサービス「バイセルハント」を2月より開始した。

 ロレックス、ウブロの高級時計が月額制でレンタルできるサービスだが、他社のレンタルサービスと大きく異なるのが、オーダーを受けてから同社の“ハンター”がオーダーの時計を調達するということ。他社のレンタルでは人気ブランドのモデルは利用希望が殺到して、いつ借りられるのかわからないケースもあるが、バイセルハントはオーダーがあってからハンターが調達するため、順番待ちという状態がない。ハントの状況は顧客には随時報告されるため、同じ待機状態でも現状が把握でき、自分のために探してくれているという特別感もある。

 同社による出張買取サービス「バイセル」は、日本全国に無料出張査定、即日現金払いという手軽さが好評で、着物をメインに宝石、ブランド品などを取り扱い、時計に関しても年間約1万本の買取を行っている。こうした高級時計の買取、販売という在庫を持たない同社の強みを活かして、業界初のオーダー型定額制レンタルサービスが実現した。

 バイセルハントはサービス開始から1カ月半が経過したが、現在まで数十件の申し込みがあったとのこと。早ければ1~2週間ほどで調達が可能で、最長は2カ月をめどにしている。

 ハンターが調達した時計は、専門スタッフにより整備され、顧客のベルトサイズに調整されて届けられる。料金は月額制なので、1か月ごとに契約を更新して、毎月新しい時計を着けることも可能だ(ただし前の商品を返却してから新しいオーダーになるのでタイムラグは生じる)。

 現在は男性用時計のみで、ロレックスとウブロの2ブランド、22種類を扱っている。基本はサイトに掲載されているモデルのみの扱いで、リクエストには応じていない。今後はさらにブランドが増え、6~7ブランドになる予定という。バイセルハントで選定している時計は、中古市場であまり出回っていないものも多く、月額18000円~で、憧れの高級時計が身につけられるサービスは注目を浴びそうだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。