人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

フライパンで温めると美味しくなる!?ほぼ日が作ったレトルトカレーの気になるお味

2019.03.28

ほぼ日は2013年から発売されれているスパイスミックス「カレーの恩返し」シリーズの新商品として初めて、オリジナルのレトルトカレー「カレーの恩返しカレー」発売。「カレーの恩返し」のおいしさをしっかり味わうためのカレーとなっている。

最初に登場するのは、「カレーの恩返し」のスパイスのおいしさを存分に味わえる、王道のチキンカレー。ベースとなるカレーは、あめ色に炒めたたまねぎをたっぷり使用し、しっかりとコクやうまみがありながら、すっきりした味わいに仕上げている。

スパイシーだが、辛すぎず 、実際に食べると「カレーの恩返し」スパイスの特徴である華やかな香りも感じられる仕上がりになっている。

【「カレーの恩返しカレー」のおいしい食べ方】

・「ましましスパイス(4g)」つき

「カレーの恩返しカレー」には、パッケージの中に、カレーの袋と一緒に「ましましスパイス」とい う名の「カレーの恩返し」の小袋が入っている。このスパイスは、あとがけ用。盛り付けたあとで、好みの分量を“追いがけ”して楽しめる。

・あたためはフライパンがおすすめ

「カレーの恩返しカレー」は湯せんや、電子レンジのあたためも可能だが、おすすめしたいのが、 「フライパンでのあたため」。中身をフライパンにあけ、大さじ1程度の水をくわえて火にかけ、香りを立てることで、スパイスのおいしさをいっそう感じられるようになる。

「ほぼ日」代表取締役社長・糸井重里氏コメント

「ここまでおいしくなるなんて想像してなかった」(糸井重里)

おうちのカレーをおいしくする仕上げ用スパイス「カレーの恩返し」をより手軽に味わっていただけるように、スパイスメーカーのマスコットフーズさんと何度も試作をかさねてつくったのがこのレトルトカレーです。

いちはやく試食をした方からは「これ、ほんとにレトルト?」という声をたくさんいただいています。ぜひお試しいただけますと幸いです。

商品の詳細

商品名:カレーの恩返しカレー(チキン)
価格:750円+税
内容量:180g[1人前]※ましましスパイス(4g)入り
エネルギー:272kcal
販売者:株式会社ほぼ日
発売:2019年5月下旬予定

関連情報:https://www.1101.com/store/curryspice/retort_pouch/index.html

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。