人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

旅行好きの口コミ評価の高い世界の人気観光地ランキング

2019.03.31

ピーク時期を避けてお得に旅行を楽しもう

多くの旅行者が毎年有名な観光地を訪れている。これらの観光地へ旅行を計画する際、ピーク時期をチェックすると良いだろう。

よくあることだが、ピーク時期を少し避けるだけで、人混みに合わずに済んだり、航空運賃や宿泊代を安く抑えたりすることができるものだ。

例えば、ロンドンを訪れる場合、7月より9月のほうが15%宿泊代を節約できる結果がでている。

また、その観光地でお決まりのスポットを巡るのではなく、あまり知られていないエリアを散策すると、混雑を避けるだけでなく、よりその土地ならではの体験をすることが可能となる。

ロンドンの英ロイヤルウェディングブーム

世界中を話題の渦に巻き込んだハリー王子とメーガン妃の結婚のニュースもあり、昨年ロンドンは注目の観光地となった。

そして、トリップアドバイザーでランキング上位の人気スポットは、ロンドンを訪れた旅行者たちで大賑わいとなり、特にイギリス王室に所縁のある観光名所を巡る体験ツアーの予約は、前年より大幅にアップしている。

・ロンドンのツアー:衛兵の交代式やバッキンガム宮殿を見学……予約件数は対前年比231%増
・ロンドンからウィンザー城への送迎……予約件数は対前年比173%増
・ロンドン発、バッキンガム宮殿とウィンザー城への日帰り旅行……予約件数は対前年比94%増

人気観光地として世界1位に選ばれたことについて、ロンドンのDMO「Visit London」のCEO ローラ・シトロン(Laura Citron)氏は次のように述べている。

「ロンドンがトリップアドバイザーのトラベラーズチョイス 人気観光地ランキングにおいて1位に選ばれたことを大変嬉しく思います。世界最大の旅行サイトの利用者から、世界で一番人気の都市として選ばれたことは、日々、旅行者が最高の体験ができるよう努めてきた旅行業界全体の取組みが功を奏したからだと思います。

ロンドンは、クリエイティブで自由な発想の中心としてシェークスピアの時代からパンク、キャットウォークまで、ワクワクするような歴史を刻んできました。このようなクリエイティブなエネルギーや文化的な息遣いは、フード、ファッション、アート、展示、お店、ナイトライフなどロンドンでの生活の至る所で感じることができます。

007のジェームズ・ボンドのようにテムズ川をスピードボートで駆け抜けたり、高所好きには大観覧車のロンドン・アイや超高層ビルのザ・シャード、東ロンドンの路地裏にあるアートストリートの探索や、ソーホーで世界の料理を食べ比べなど、皆さんの好奇心を刺激するものがきっと見つかるはずです。これからも、より多くの旅行者の皆さんをお迎えできるのを楽しみにしています。」

出典元:トリップアドバイザー株式会社

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。