人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.03.26

ブラは女性の身だしなみ!?昭和女子vs平成女子の「バスト&ブラ」三番勝負

年代によって価値観は異なるのは当然だが、ワコールが実施した興味深い調査がある。それが「昭和女子と平成女子のブラやバストに対する意識・実態を比較」した調査だ。

調査では「バスト満足度」「見せ方×ファッション」「ブラ選び」に関して“三番勝負”を行った。その結果、女性の「バスト満足度」が上がる一方で、ブラに対しては求める機能や選び方も変わり “よくばり”になっていることが明らかに。

昭和女子 対 平成女子!“バスト&ブラ”三番勝負

一戦目:バスト満足度を比較! 昭和女子、「大きいバスト」の満足度は低め

はじめに、自分のバストを自己評価してもらった。その結果、昭和女子の35.7%が「満足」と回答した一方で、平成女子は44.3%が「満足」と回答。(満足…「非常に満足している」「まあ満足している」の合計)

二戦目:バストの見せ方×ファッション! 平成女子はカジュアルでも大きく

バストの大きさの価値観に相違がみられる昭和女子と平成女子。その実態の違いを深掘りすべく、「バストの見せ方とファッション」について比較を行った。

9種類のファッションそれぞれに対してバストを大きく見せたいか、小さく見せたいかを聞くと、9種類中8種類のファッションで平成女子の「大きく見せたい」意向が昭和女子を上回る結果となった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。