人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.03.26

有害コンテンツや使いすぎから子供を守るWi-Fi子機「iKydz Home」が登場

インターネットは情報ツールや学習においては便利だが、「有害なコンテンツ」も溢れているのが現状だ。特に、子どもにはそのようなコンテンツを見て欲しくないと願う親は多いだろう。

そこで紹介したいのは、アイルランドのiKydz Ltd.が国内販売で好評を得て諸外国に販路を拡充した「子供を守れるWi-Fi子機」。インターネットの利用環境をコントロールできるため、子供に与えたスマートフォンを強引な形で管理せず、緩やかに管理することが可能だ。

子供を守るためのWi-Fi子機「iKydz Home」

このWi-Fi子機は、スマートフォンアプリやWebコンソールからWi-Fiの出力をON/OFFできるほか、タイマー設定によるON/OFFもできる。夕食時や就寝時などにWi-FiをOFFにすることで、子供のインターネットやゲームなどの遊びすぎを抑制できる。

Wi-FiのON/OFF以外にも、ネットワーク制御によるアダルトコンテンツのフィルタリングや、子供に閲覧させたくないアプリ・Webサイトの接続を遮断、設定可能。アクセスしたWebサイトの閲覧履歴・時間をWebツールから確認できるため、子供のスマートフォンから閲覧履歴が削除されても、どのサイトを何分見ていたのか把握できる。

こうしたデータを子供に共有しながら、ネットの正しい使い方や、ルール・マナーの大切さの教育に役立てることも可能だ。

現在、+Styleにて1万5984円(税込)で発売中。

関連情報/https://plusstyle.jp/shopping/item?id=358
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。