人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.03.25

肌あたりがやわらかい!熊野の職人が手仕事で作り上げた極上のメイクブラシ「ミッフィークマノフデ」

人気の絵本『うさこちゃんと にーなちゃん』で描かれている、ミッフィー(うさこちゃん)とメラニー(にーなちゃん)をイメージしたフェイスブラシが登場した。それぞれ2色の原毛を職人の手仕事により丁寧に整えていくことで、毛先に顔を描き出している。

伝統技法のメイクブラシ「ミッフィークマノフデ(熊野筆)」

連綿と受け継がれてきた伝統技法を誇る日本一の筆産地、広島県熊野町の職人が、ひとつひとつ心を込めて丁寧に作り上げた「ミッフィークマノフデ」シリーズが登場。軸には桜の木を使用し、それぞれの服をイメージして、あお(ブルーナブルー)とあか(ブルーナレッド)に着色の上、刻印により花柄をあしらっている。緻密な手仕事により表現されるフェイスブラシは、熊野の職人の熟練した技術を要する、まさに工芸品とも呼ぶべき逸品だ。

また、ミッフィーと、冒険心いっぱいで少しおっちょこちょいなくまのボリスをイメージした、2種類のチークブラシもラインナップ。プレゼントのくまさんをイメージした黄色の染色毛により、丸平型のブラシに仕上げている。

軸にはハードメープルを使用し、くまさんを抱きかかえるミッフィーと、うさぎのぬいぐるみを抱きかかえるボリスを、それぞれの名前の刻印とともに配した。

毛先を切らずに揃える、伝統の書筆の製法を今に受け継ぐ熊野の職人が、きめ細かく丁寧な手仕事により作り上げた、肌あたりやわらかな極上の化粧筆「ミッフィークマノフデ」シリーズ。今回、各商品に、熊野産の優れた品質の証「熊野筆ブランドマーク」証紙を貼付の上、お届け。大切な方への贈り物としてもおすすめのメイクブラシだ。

オンラインストア「ヒキダシストア」にて発売中。

関連情報/https://hkds.tokyo/ 

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。