人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

続々とアップデートされた「iMac」と「AirPods」どれくらい使いやすくなった?

2019.03.23

Image Credit: アップル

3月後半、米アップルは次々と新製品をオンラインサイト上にて発表した。新型iMacや新型AirPodsも、そのうちの一つだ。

どちらもアップグレードモデルに相当する製品だが、より実用性が向上している。

2つのプロダクトは、どのように私達の暮らしを変えてくれるのだろうか。

パフォーマンスが2倍になったiMac

一体型PC「iMac」では、27インチモデルではインテルの第9世代Core iプロセッサに刷新。8コアモデルも選択できる新プロセッサでは、従来比で最大2.4倍のパフォーマンスを達成している。また21.5インチモデルでも、第8世代Core iプロセッサの6コアモデルが選択可能となり、最大60%高速化されている。

さらに、GPUとしてRadeon Pro Vegaグラフィックスを搭載。これにより最大50〜80%もグラフィックス性能が向上している。3Dコンテンツやビデオ編集に、大いに力を発揮することだろう。

これらの刷新されたスペックと、5K解像度のRetinaディスプレイ(21.5インチモデルは4K解像度)が組み合わさることで、さらに利用者の作業効率を高めてくれるはずだ。

使いやすさが大幅に改善されたAirPods

新型iMacの発表の翌日、今度はワイヤレスイヤホン「新型AirPods」が発表された。

新型AirPodsでの最大の変更点は、新たにH1チップが搭載されたことだ。これにより、通話時間が50%も延長している。さらに、接続機器の切り替えも高速化された。そして、ハンズフリーでボイスコマンド「Hey Siri」を使うこともできるようになっている。

さらに、新型AirPodsにはワイヤレス充電ケースが付属している。これにより、ワイヤレス充電マットの上に置くだけで、ケースの充電が開始されるようになった。iPhoneやApple Watchなど複数のガジェットを持っている場合、有線よりもワイヤレス充電のほうが、ケーブルを抜き差しする手間が省けることだろう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。