人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

人気美容誌「美的」の女性読者に聞いた気になる男性の身だしなみTOP10

2019.03.26

4位 いい香りがするとぐっと好感度【ニオイ】

ニオイケアに無頓着な男性は、どんなにイケメンでも、美肌でも無理…! と思う人も多かったです。体臭・口臭は当然のことながら、たばこ臭いスーツ…なども印象ダウンのポイントのよう。

打ち合わせや会議など仕事中、同僚のニオイが気になることも…
(金融・31歳)

ニオイ問題は夫であっても指摘しづらい…自分で気づいて!
(デザイナー・32歳)

5位 テカり・ベタつき、気になります!【脂性肌】

テカり、ベタつき、ニキビ…などの脂性肌は、やはり清潔感に欠けると不人気でした。男性でも気づきやすい部分なだけに、皮脂ケアを過剰にしすぎて、逆にオイリーになっている場合も。

10歳上の彼、目元は乾燥、ほかはテカりが気になると悩んでいます。
(メーカー・28歳)

少し年上の友人、昔は美肌だったのに年々テカりが目立つ…
(広報・32歳)

6位 男性の美肌を分けるポイント【ヒゲ】

剃っているのに濃いヒゲ、剃った後の肌は、大人としてケアしてほしい…という声も。

夫のヒゲの濃さが加速している気が。肌質が変わった?
(保険・33歳)

7位 ひとつあるだけで一気に老け見え【シミ】

特に、アウトドアやスポーツが好きな男性に多く、年齢が上に見えがちなんです。

久しぶりに会った友達の頰にシミが…老けて見えますよね。
(IT関連・32歳)

8位 意識の差が大きく左右するから【薄毛】

体質的に仕方ない部分とはいえど、ケアや努力は頑張ってほしいという意見も…

少し年上の男性、仕事もできてステキなのに髪だけが残念。
(インフラ・29歳)

9位 不健康そうな印象に見えてしまう【くま】

目元の皮膚の薄さは男性も同じ。素肌の人が多いだけに、ダイレクトに印象に響きます。

彼が常に目元にくまがあるせいか顔色まで悪く見える。
(看護師・25歳)

10位 一気にオジサン度が高まるポイント【シワ】

美的クラブと同年齢でも、目尻のシワ、法令線で実年齢より上に見えるようです。

夫の目元のシワが気になり、私のアイクリームを貸しています。
(商社・29歳)

構成/山本 恵

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。