人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

人気美容誌「美的」の女性読者に聞いた気になる男性の身だしなみTOP10

2019.03.26

あなたのまわりの男性にもっとステキになってもらいたくないですか!?

『美的』読者212名にアンケートで判明(複数回答可)!男性の「ここが気になる」TOP10緊急アンケート

美的アンケート

1位 鼻~頰周りの印象で清潔感が一気にダウン【毛穴】

40%という圧倒的な票を集めたのが、〝毛穴〟でした。「鼻周りの毛穴は不潔な印象」という声や、「頰全体に広がるたるみ毛穴が、老け見えして気になる…」と細部まで見ている様子。

夫の頰毛穴が年々目立つように。年齢よりも年上に見られるみたいです…
(IT関連・31歳)

仕事で接することの多い男性の鼻毛穴、指摘できないし、気になります…
(通信会社・33歳)

同僚でも毛穴が気になるかならないかで仕事できそうな印象まで違ってくる!
(通信会社・29歳)

2位 美意識と自己管理能力が一目でわかる部分【体型】

ぱっと見ただけで、その人の美意識が測れるだけに多くの票が集まる結果に。全身は太っていなくても、おなかだけ、顔だけぽっちゃり…なども、不摂生そう、だらしなさそうと不評でした。

男性が多い職場なのですが、素敵だなと思えるのはすらっとした人ばかり。
(商社・27歳)

夫が少しずつサイズアップしていてそろそろ何かしないと…と思っています。
(主婦・30歳)

3位 肌にツヤがないと疲れて見える…【乾燥肌】

口元や、頰などのカサつきが気になるという声が3割以上で聞かれました。男性は、素肌の質感が肌印象そのものになるので、スキンケアをしているかどうかがすぐわかるという意見も。

脂性肌ケアをしすぎて逆に乾燥している彼。口元が気になる…
(マスコミ・27歳)

乾燥肌の夫、頻繁に頰に粉が吹いてカサカサ…ケアしてほしい。
(主婦・29歳)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。