人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

あなたの記憶に残る作品はどれ?視聴者が選んだアニメ作品の「愛の告白回」9選

2019.03.20

誰もが人生で一度はされたいと願うのが「愛の告白」。dアニメストアは「あなたがおすすめの愛の告白回」のアンケート結果を、投稿者の愛溢れるコメント付きで紹介している。気になったアニメ作品もぜひ、チェックしてみてほしい。

みんなが選んだ「愛の告白回」

<心揺さぶる涙の告白回>

『Re:ゼロから始める異世界生活』(18話)

投稿者コメント
スバルのこれまでの努力、葛藤、そして挫折を通して導かれた逃避行という名の一世一代のプロポーズ。それに対するレムの返答からの未来語り、スバルへの想い。この回以上に愛の告白で切なくも悲しく、そしてお互いへの素の感情をぶつけ合う告白を今まで他のアニメで見たことはありません。見たことのない人は、是非1話からこの回までのスバルの葛藤を見ることをお勧めします。何度見ても涙が込み上げてくる鬼がかった回です。

<気迫あふれる熱い告白回>

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』(3話)

投稿者コメント
咲太を含めた誰もが存在を忘れてしまった後、テストの問題から麻衣先輩との記憶を思い出しテスト中の静まり返ったグラウンドの中心での告白は何周回っても大アリだと思う。そしてすぐに返事せず1か月毎日好きと言わせる欲しがりな麻衣先輩もまたいい。

<切ない別れの告白回>

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』(13話)

投稿者コメント
シャーリーの死に際の愛の告白は本当に切ないシーンでしたが、同時にこれ以上の愛の告白はないと思いました。死を前にして変わらない彼女の真っ直ぐな想いに胸を打たれました。

<恋の行方を見守りたい!>

『若おかみは小学生!』(20話)

投稿者コメント
純粋な恋をしているみてて初々しい2人です!

<物語は告白から動き出す!>

『月刊少女野崎くん』(1話)

投稿者コメント
告白したらまさかのサインが貰えるという展開が凄く面白くて大好きです!!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。