人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.03.24

おいしさの秘訣は?コスパ抜群のシロカの全自動コーヒーメーカー7選

「ていねいに、うつくしく、こだわって」を掲げているsirokaの製品。キッチン家電や生活家電など様々な商品が販売されていますが、今回はコーヒーメーカーを探しました。

毎日使うモノだからこそおいしく、手軽にコーヒーが飲めるのはもちろんのこと、ニーズに合わせた機能が各々に搭載されているシロカの全自動コーヒーメーカーをご紹介していきます。

本体にミル&フィルター内蔵!シロカの全自動コーヒーメーカーの使い方

使い方は至ってシンプル。本体にミルが内臓されているので、コーヒー豆か粉をセットし、本体に水を入れ、杯数に適したミル段階をダイヤルで設定しスイッチを押すだけでコーヒーが抽出されます。

豆のもつ油分も抽出できるステンレスメッシュフィルターを搭載しているのでペーパーフィルターが不要で、蒸らしの工程がプログラムされているモノもあるのでおいしいコーヒーが楽しめます。

また、洗浄が必要なパーツは丸ごと取り外し可能で、お手入れが簡単にできるのも魅力的です。

1杯約30円で飲めると口コミ人気のコーヒーメーカー

選ぶコーヒー豆にもよりますが、100gあたり250円の豆で淹れた場合、1杯あたり約12gの豆を使用すると、約30円で挽き立てのコーヒーが毎日飲める計算になります。また、お店と違い自分の好みの豆を探す楽しみもあるので、いろいろな豆を試しながら自分に合ったコーヒー豆を探してみてください。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。