人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ナイフやトングなど6つの調理器具の機能を搭載!便利すぎるマルチな肉ツール「MTB3」

2019.03.24

いつBBQを食べる機会が訪れても大丈夫!常に持ち歩きたいマルチな肉ツール

 薪(まき)、炭、豆炭などにより、肉、もしくは肉、さらには肉を焼く料理である、バーベキュー(BBQ, Bar-B-Cue、Bar-B-Q)。肉は命の源です。

 とにかく肉が好きです。生の魚と寿司(すし)は大好きです。肉ならば、牛肉が特にお気に入りです、リブ(肋骨部分の肉)やブリスケット(牛ばら肉)をじっくりこんがり、しっかり焼いて、自家製のBBQソースに浸してハフハフ頰張るのを想像しただけで、お口の中が、たちまちシヤワセになります。

 記事書いているだけでお腹が減ってきました。どうしましょう。ちなみにアメリカでは、BBQ命の料理動画サイト「BBQPitBoys.com」が大人気。イカした兄貴たちが今日も幸せそうに肉を焼いています。あああ、もうはやく肉が食いたいです。

 そんなバーベキューですが、残念ながら、思いついたらすぐに食せる料理ではないのが難点です。

 あらかじめBBQ用の肉を用意する必要があるだけでなく、火格子式(ボイラーや、炉のたき口と火堰の間に、燃料をのせる格子状の装置)のグリル、もしくは鉄板が必要なだけでなく、肉を切ったり張ったりつかんだりする調理器具が必須です。

 まあ、毎日グリルを持ち歩くのは、特にやぶさかではありませんが、BBQに必須の、ナイフやトングまで持参をするのは、さすがにかさばってしまい大変です。したがって今までは、思いついたときにすぐ、BBQを行うことができなかったのが、世の中のBBQ好きの悩みの種でした。

 デジタルガジェット全盛のこの時代、いつでもどこでもBBQを始められる、マルチな調理器具はこの世に存在しないのでしょうか・・・。

 と、思ってインターネットで検索をしていたら、驚きのBBQ用調理器具を、このたび見つけてしまいました!

 コレ一つさえあれば独りでもBBQが楽しめます! ナイフやトングなど6つの調理器具機能を内蔵した、マルチな肉ツール「MTB3」が発売されています!

Makuake/BBQやキャンプで大活躍!メインの調理器具がコレ一つに。6点マルチツール「MTB3」

BBQに必要な調理器具が一つになったマルチツールがついに登場!

 「MTB3」は、コレ一つさえあればBBQが楽しめます!

 ナイフやトングなど6つの調理器具機能を内蔵した、マルチでベンリな肉ツールです。

 通常、バーベキューの調理を楽しむには、グリル以外では、肉を切るナイフと、肉をつかむトング、そして肉をひっくり返すチュパカブラ、もといスパチュラ(へら)などが必須です。普通、コレらを全部いっぺんに揃えると、結構なお金がかかるだけでなく、かさばり過ぎて、常に持ち歩くには、ちょっとはばかられます。そんなお嘆きの貴兄に最適!「MTB3」は、BBQ好きな人たちの意見が反映した、夢の6点・BBQ調理器具マルチツールなのです!

 「MTB3」は、以下の機能を有しています。

●選べる2種類のナイフ
●ビンもワインも開けられる栓抜き&ワインオープナー
●肉やハンバーグを崩さずに返せるスパチュラ(へら)
●子供が使いやすいギザギザのグリルフォーク
●取り分けに便利なオリジナルトング

 何と!コレ一つで、「切る」「開ける」「裏返す」「刺す」「つかむ」ができちゃいます。

 ナイフは、ストレートタイプ(レギュラーナイフ)とギザギザタイプ(ステーキナイフ)の2種類のいずれか、好きなタイプを選択可能。BBQのTPOに合わせて選びましょう。

 BBQといえばワインやビールはつきもの。もちろん「MTB3」は、その両方を、一体型として内蔵しています。「MTB3」をふだんから持ち歩いていれば、瞬く間に町の人気者ですね!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。