人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

獣医師が監修!犬用の靴下、ドライシャンプー、ボディタオルが入ったdocdogの防災セット

2019.03.19

ディライトクリエイション展開する、犬の足元周りの悩みを獣医師と共に解決するブランド「docdog(ドックドッグ)」は、獣医師監修のもと開発した犬用の靴下やドライシャンプー・ボディタオルなどが入った「足元を守る防災 BOX(靴下タイプ)」を直販サイトで発売を開始した。価格は6,780円(税込)

本製品は、全国の犬飼育者242人を対象に「犬の防災に関する意識調査」を実施し、その調査結果を踏まえ、ユーザー要望の多かった、災害時に役立つアイテムをセットにした犬用防災BOX。

調査では、いざという時のために防災セットを自宅に常備する人が増える中、愛犬用の防災グッズに関しては準備ができておらず、何を用意したら良いのか分からないという声もあったという。そんな声に応えるべく、災害時の備えに役立つものの中から、準備ができていないという声の多かった各種アイテム・情報をひとまとめにした。

セット内容は以下の通り。
1犬用靴下 Skitter(スキッター):2セット・1頭分
※好きなカラー・サイズを選択可能
2犬用ドライシャンプー:1本
3犬用ウェットシート:1箱 6本入り
4テープのいらない包帯・バンテージ:1個
5プープバッグ入れ(※プープバッグ1コ付):1個
6防災巾着ポーチ:1枚
7愛犬プロフィール帳&防災手帳:1セット

同梱の巾着ポーチでひとまとめに保管でき、犬用の靴下は、万が一怪我をしてしまった際の舐め防止・傷の保護に。愛犬の身体をケアするドライシャンプーやボディタオルは、避難所生活などで周囲への配慮を考える際にも重宝しそうだ。

大切な愛犬のために、ひとつ備えてみてはいかがだろう。

関連情報
https://www.docdog.jp/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。