小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】はんぺんのフリット

2019.03.23

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

 居酒屋チェーンなどでぜひ採用して頂きたいおつまみレシピが生まれました。それが今回紹介する『はんぺんのフリット』。フワッフワでモッチモチで、ほのかに甘く、とにかく美味しい! シンプルにはんぺんをフリットにしただけなのですが、たくさんの化学反応が起きて、はんぺんの美味しさが何倍にも引き上がっちゃっています! メニュー名を言わなければ恐らく中身がはんぺんとは気づかず、何かしらの高級具材? と感じてしまうかも!? 安価で美味しく手軽にできるこの料理、ぜひ皆様にもチャレンジしていただきたいです!

それでは、作り方を紹介しましょう。

用意する食材はコチラ!

はんぺんのフリット

-材料- 原価
・はんぺん 1枚(108円)
・牛乳 100cc(15円)
・マヨネーズ 30g
・てんぷら粉 100g
・ガーリックパウダー 3g
・サラダ油 適量
(材料費 約123円。調味料等は材料費に含めず)

それでは、お料理タイムアタック、スタート!

【0:00スタート】

1、ボールにマヨネーズ、てんぷら粉、ガーリックパウダー、牛乳を加えてよく混ぜる。

★POINT
小麦粉ではなく、必ずてんぷら粉を使いましょう。てんぷら粉にはベーキングパウダーが入っているのでふっくらとした仕上がりになります。

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。