人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】はんぺんのフリット

2019.03.23

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

 居酒屋チェーンなどでぜひ採用して頂きたいおつまみレシピが生まれました。それが今回紹介する『はんぺんのフリット』。フワッフワでモッチモチで、ほのかに甘く、とにかく美味しい! シンプルにはんぺんをフリットにしただけなのですが、たくさんの化学反応が起きて、はんぺんの美味しさが何倍にも引き上がっちゃっています! メニュー名を言わなければ恐らく中身がはんぺんとは気づかず、何かしらの高級具材? と感じてしまうかも!? 安価で美味しく手軽にできるこの料理、ぜひ皆様にもチャレンジしていただきたいです!

それでは、作り方を紹介しましょう。

用意する食材はコチラ!

はんぺんのフリット

-材料- 原価
・はんぺん 1枚(108円)
・牛乳 100cc(15円)
・マヨネーズ 30g
・てんぷら粉 100g
・ガーリックパウダー 3g
・サラダ油 適量
(材料費 約123円。調味料等は材料費に含めず)

それでは、お料理タイムアタック、スタート!

【0:00スタート】

1、ボールにマヨネーズ、てんぷら粉、ガーリックパウダー、牛乳を加えてよく混ぜる。

★POINT
小麦粉ではなく、必ずてんぷら粉を使いましょう。てんぷら粉にはベーキングパウダーが入っているのでふっくらとした仕上がりになります。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。