人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

レーザースキャナーとカメラを搭載し20分間飛行可能なEMI-LABの測量ドローン「EMI-AR950」EMI-AR950

2019.03.18

近年、測量や土木分野において「UAVレーザー計測」のニーズが高まっている。UAVレーザー計測に対応するためにEMI-LABは新開発したUAV「EMI-AR950」の販売を開始する。

EMI-LAB「EMI-AR950」

EMI-AR950はレーザースキャナーとカメラを搭載し、約20分間の飛行が可能だ。

プロペラやアームを工具無しにコンパクトに折り畳むことができるため、保管や運搬時にも広いスペースを必要ない。

機体の主要部分はモジュール構造としており、自分で修理できるのも魅力的だ。完成機体の販売価格は、68万円を予定。

今後は10kg程度の計測機器を搭載して飛行するUAVもリリース予定。EMI-LABでは、初めてUAVレーザー機を導入する人にも安心して使えるサービスを提供していくという。

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。