人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

バリスタチャンピオンの淹れ方や個人の好みを再現する全自動コーヒーメーカー「iDrip」

2019.03.18

コーヒー好きにオススメしたいのが、バリスタチャンピオンのコーヒーの淹れ方や個人の好みを再現する全自動コーヒーメーカー『iDrip(アイドリップ)』。注ぎ方から抽出温度までの全ての工程をビッグデータに基づいてコントロールすることで、「プロのバリスタ」の味を再現することができる、IoTコーヒーメーカーだ。

IoT全自動コーヒーメーカー「iDrip」

専用のコーヒーパックに付随しているバーコードを本体機器が読み取ることで、バーコードに記憶されているバリスタの珈琲ドリップデータを呼び出し、バリスタのコーヒーの淹れ方を忠実に再現。

特許を取得している独自の注水ノズル技術を活用することで、バリスタ職人のコーヒーの淹れ方を忠実に再現することができ、自宅で世界のバリスタチャンピオンの味を楽しむことができる。

「iDrip」は赤外線を通して専用のコーヒーパックにあるバーコードを読み取ることで、コーヒーバッグ毎に設定された「注水速度」「注水量」「注水回数」「断水時間」などのデータを呼び出し、特許を取得した地独自の「注水ノズル技術」による正確な温度制御で、プロのバリスタの味を再現する。

クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」にて3月28日(木)より販売を開始。

関連情報/https://idrip.jp/

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。