人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.03.16

高反発マットレスのエアウィーヴが導入する「睡眠休暇制度」とは?

エアウィーヴは、世界睡眠医学協会が定める「世界睡眠デー」に合わせた2019年3月18日より「睡眠休暇制度」を本格的にスタートすると発表した。

これは、同社の睡眠測定アプリ 『airweave sleep analysis』 を使用し、一定の基準をクリアした社員にポイントを付与する制度。

社員は累積ポイント数によって特別休暇 (睡眠休暇)を取得することができる。良質な睡眠は日中の活動に良い影響を与え、クリエイティブで生産性の高い仕事へと繋 がるため、福利厚生制度の一環として休暇を付与することにしたという。

同社は「The Quality Sleep」を企業理念に掲げ、「生活のインフラ事業」として世界中の人々に良質な睡眠を提供。

今回の取り組みによって、社員自身の健康を「睡眠」という切り口からサポートし、より長く活躍できる環境づくりを目指す。さらに睡眠の“質”を提供する企業として、社員一人ひとりの睡眠意識の強化も図るという。

関連情報:https://airweave.jp/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。