人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これってもしかしてジャンバー酒場の進化形!?マダムの街・自由が丘の立ち飲み「D」

2019.03.22

ジャ、ジャンパーをよく見たら…!!

 いやぁ〜まさか午後の4時から満員になってる立ち呑みのジャンパー酒場が自由が丘にあるとは!!

 もう注文する前から、うれしくなっちゃいましたよ。

 やっぱりこういう軽く安く呑める店を求める層は、自由が丘にもいたんだな〜。人類みな兄弟だな〜、戸締り用心火の用心だな〜。

 とうれしくなるが、よくよく見てみると、なにやちょっと気配がおかしい…。

 普通のジャンバー酒場で見かけるジャンバーは、胸に『佐藤工務店』なんて刺繍が入ってるようなヤツなんですよ。作業服業界的にいいますと通称「カストロ」と呼ばれるヤツです。

 あ、これ知らなかったでしょ? カーキ色した襟がボアになって作業ジャンバーって「カストロ」っていうんですよ。覚えておいて損はないけど得もない。

 で、この店はっていうとカストロ的な人、ひとりもいやしない。当然『佐藤工務店』なんて刺繍もはいっちゃいやしない。

 それどころか『佐藤工務店』の代わりに、『ヴェルサーチェ』とか『フェンディ』とかアルファベットで刺繍入ってそうなヤツをみんながみんな着ていやがる!

 こ、これが自由が丘のジャンバー酒場ってヤツなのか?

 なんとも佐藤工務店としては立場ないんだけど、こりゃあジャンバー酒場というよりもブルゾン酒場ってヤツかもしれない。

 おまけに正調ジャンバー酒場は無精髭多かったりするのに、この店は洒落たチョビ髭みたいなょが多かったりしてね。

 まぁそれも良し!!

 ホッピーセット(450円)を頼んだら、ジョッキもシャレてましたよ。CMでローラが呑んでる『ジンビーム』のロゴが入ったヤツですよ。さすがブルゾン酒場ですよ!

 ただこのジョッキさぁ、下の方の3センチくらいだけキュッと細くなってんだよね。ようするにさ、焼酎のナカの量が少なくても、焼酎の喫水がけっこう上の方にくるわけ。

 ナカの量が上げ底的に多く見える構造ってことだよ!!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。