人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「治療の説明は丁寧に」美しすぎる歯科衛生士・西原愛夏さん

2019.03.23

西原愛夏さん歯科衛生士
西原愛夏(にしはら まなか)さん

1995年生まれ、山形県出身。歯科衛生士の専門学校を卒業後、都内のクリニックに勤務。並行して、映画や舞台、バラエティー番組の出演、グラビアモデルなど、女優・タレントとしても活動中。

歯石除去が得意です。私にまかせてください

 都内のクリニックに勤務しながら、タレント活動も行なう歯科衛生士の西原愛夏さん。何と、生まれてから今まで1本も虫歯ができたことがないそう。

「歯科医の父の英才教育です(笑)。小学校からデンタルフロスを使い、お菓子は禁止でした」(西原さん)

 クリニックでは、ドクターの治療の補助のほか、歯石除去クリーニング、患者が自宅でつけるホワイトニング用マウスピースの作製などを担当。

「勉強や練習は、家ではもちろん、タレントのお仕事の合間にもやっています。歯の治療に怖いイメージを持つ方は多いので、信頼していただけるよう、〝治療の説明は丁寧に〟を心がけています」

〈3つのQuestion〉

01. 特に自信のあるお仕事は?

歯石を除去するクリーニングです。練習を繰り返しました。「気持ちよかった」と言ってもらえることも多いです。

02. デンタルケアのコツを教えて!

歯磨きは平面的に一気にではなく、一本ずつ、立体的に磨く感覚が大切。あと電動歯ブラシも便利。私も使ってます!

03. オフの日のリフレッシュ方法は?

最近ハマっているのが、家での映画やドラマ鑑賞。料理も好きなので、食べたいものを作って、1日家にこもります。

西原愛夏さん

取材・文/佐藤太志

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。