小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「治療の説明は丁寧に」美しすぎる歯科衛生士・西原愛夏さん

2019.03.23

西原愛夏さん歯科衛生士
西原愛夏(にしはら まなか)さん

1995年生まれ、山形県出身。歯科衛生士の専門学校を卒業後、都内のクリニックに勤務。並行して、映画や舞台、バラエティー番組の出演、グラビアモデルなど、女優・タレントとしても活動中。

歯石除去が得意です。私にまかせてください

 都内のクリニックに勤務しながら、タレント活動も行なう歯科衛生士の西原愛夏さん。何と、生まれてから今まで1本も虫歯ができたことがないそう。

「歯科医の父の英才教育です(笑)。小学校からデンタルフロスを使い、お菓子は禁止でした」(西原さん)

 クリニックでは、ドクターの治療の補助のほか、歯石除去クリーニング、患者が自宅でつけるホワイトニング用マウスピースの作製などを担当。

「勉強や練習は、家ではもちろん、タレントのお仕事の合間にもやっています。歯の治療に怖いイメージを持つ方は多いので、信頼していただけるよう、〝治療の説明は丁寧に〟を心がけています」

〈3つのQuestion〉

01. 特に自信のあるお仕事は?

歯石を除去するクリーニングです。練習を繰り返しました。「気持ちよかった」と言ってもらえることも多いです。

02. デンタルケアのコツを教えて!

歯磨きは平面的に一気にではなく、一本ずつ、立体的に磨く感覚が大切。あと電動歯ブラシも便利。私も使ってます!

03. オフの日のリフレッシュ方法は?

最近ハマっているのが、家での映画やドラマ鑑賞。料理も好きなので、食べたいものを作って、1日家にこもります。

西原愛夏さん

取材・文/佐藤太志

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。