人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.03.16

俳優・東出昌大さんが登場!「美的」と「DIME」のコラボ企画「メンズ美的」プロジェクト始動

実売NO.1美容誌『美的』とトレンドマガジン『DIME』の2誌が、雑誌の垣根を越えて初めてコラボしたメンズ美容プロジェクト『メンズ美的』が3月15日に始動した。

現在、職場における女性比率の増加もあり、「男性の美容」は重要な要素となりつつある。

また、これからの消費を担う世代であるミレニアル世代の新しい意識が、男性も化粧品を使うということへのハードルを下げ、化粧品を手に取りやすい時代になったということが大きく影響している。

そうした中、美容メーカーは男性向け商材を次々と発表。メンズ美容の市場規模は1200億円で、この10年でおよそ2倍となり、拡大を続けている(富士経済調べ)。

これまで男性の“美容のお手入れ”といえば整髪料や匂い防止スプレーなど「ヘアケア」「ボディケア」に関するアイテムのイメージがほとんど。

しかし現在は「スキンケア」関連のアイテムが盛り上がりを見せ「メイクアップ」アイテムも続々登場している。そこで、早くから男性美容市場を開拓してきたビジネスマン向け情報誌『DIME』と実売1位10年目突入の美容誌『美的』が、雑誌の垣根を越えて新しい美容企画を立ち上げた。

『美的』と『DIME』がタッグを組み、パートナーとのシェア美容や男性美容についての今を伝授。『美的』と『DIME』、それぞれが製作した記事がひとつとなって『美的』『DIME』それぞれに同じく掲載。メンズ美容のトレンドから肌ケア、ヒゲケア、ムダ毛ケアの方法など、大ボリュームで紹介する。

その記念すべき第1回目の表紙には、俳優の東出昌大さんが登場。今キテいるメンズ美容の波を完全サポート!

「メンズ美的 vol.1」実施号

DIME5月号(3月15日発売)

スマホが超望遠カメラになる8倍ズームレンズが付いた特別号!超望遠8倍スマホ用レンズの使い方、特集1パナソニックの〝調理する〟冷蔵庫、ダストボックス付き『ルンバ』、サムスン、ファーウェイの折りたたみスマホ and more!

https://dime.jp/genre/679778/

『DIME』安田典人編集長のコメント

「男性美容企画“男前プロジェクト”を、初めて『DIME』で実施したのは2006年。当時はまだ“男性が美容なんて…”という時代でした。あれから十数年。男性の美容や身だしなみに対する意識改革を起こしていきます。今回は『美的』とコラボするにあたり、より踏み込んだ美容の専門的な内容に加え、女性の視点から男性美容にアプローチしたいと考えています」

「メンズ美的」(DIME)特集ページはこちら!

『美的』5月号 3月22日頃発売

https://www.biteki.com/

■『美的』町田玲子編集長のコメント            

「コスメメーカーさんが男性向け商材を発表されるたびに、男性美容ブームの予感を感じます!『美的』の読者は、“美容”に本当に熱心なので、男性美容市場のニュースに興味を持つこと間違いなしです!読者である20~30代の女性が読んでも面白く、パートナーに教えてあげたくなるよう情報満載の特集を展開いたします」

●東出昌大(ひがしで・まさひろ)プロフィール

1988年生まれ、31歳。モデルを経て俳優に。連続ドラマW「悪党~加害者追跡調査~」(WOWOWプライムにて2019年5月OA)で連ドラ初主演。出演映画「コンフィデンスマンJP」は5月17日公開。

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。