人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.04.05

買ったら使いこなすべし!圧力鍋でおいしい料理を作る知恵

圧力鍋には色々な使い方がある。今回は、圧力鍋に関する記事を4つ集めてみた。

お米は炊飯器で炊くより圧力鍋がおすすめ!甘くてもちっとした食感に仕上げるコツ

カレー、肉じゃが、角煮など、多用途で使用可能な圧力鍋ですが、果たしてその圧力鍋でお米を炊くことはできるのだろうか。答えはイエス。圧力鍋で炊いたお米は甘く、もちっとした食感を楽しめる。さらに圧力鍋でお米を炊くと時短につながるので、家事や育児で忙しいお父さん、お母さんの強い味方になる。ではなぜ、炊飯器ではなく圧力鍋で炊くと美味しく、また時短につながるのだろう。この記事では、そんな圧力鍋の炊飯について紹介していく。

【参考】https://dime.jp/genre/667473/

圧力鍋で作って大丈夫?爆発しない?ゆで卵、半熟卵の簡単レシピ

【ゆで卵、半熟卵の簡単レシピ】何時間もかかるようなレシピを大幅に時短して作ることができる圧力鍋。特に寒い季節には重宝する代物で、圧力鍋を使ってカレーやビーフシチュー、おでんなどの煮込み料理を作っている家庭も多いのではないだろうか。一方でおでんといえば、ゆで卵は欠かせない食材だが、圧力鍋の最大の特徴である“加圧して調理する”というイメージから、「圧力鍋でゆで卵を作ると爆発してしまう」と考えている人も多い。そこで今回は「圧力鍋でゆで卵を調理して大丈夫なのか」という素朴な疑問について解説していく。

【参考】https://dime.jp/genre/658810/

圧力鍋で簡単にプロの味!美味しいとろとろ角煮の作り方

【美味しいとろとろ角煮の作り方】豚の角煮といえば、お肉がとろとろで、大根にはしっかり濃い味が染みているのが特徴であり、中々簡単には自宅で作ることができないと思っている人もいるのではないだろうか。しかし、圧力鍋を使えば何時間も煮込む必要もなく、簡単にプロの味を再現することができる。そこで今回は圧力鍋で作る「豚の角煮」の作り方をお教えする。

【参考】https://dime.jp/genre/649058/

圧力調理はもちろん、煮込みや無水調理など6役をこなす電気圧力鍋『プレッシャーキングプロ』

【圧力調理はもちろん、煮込みや無水調理など6役をこなす電気圧力鍋】『プレッシャーキングプロ』は、圧力調理はもちろん、蒸し調理、煮込み調理、無水調理、温め直し、炊飯まで6とおりの調理に対応。また、5つの自動調理機能『クイックタッチテクノロジー』を搭載しているため、食材をセットし、ボタン1つ押すだけで、設定時間に合わせたタイマー調理が行なえる。さらに火力調整、加圧、減圧まで自動で実行する。

【参考】https://dime.jp/genre/501118/

チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。