小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

種類、内容、特約、サービスをチェック!バイクの任意保険、おすすめのプランは?

2019.03.19

バイク保険 東京海上日動の特徴

「賠償に関する補償」相手方の治療費や修理費を支払ってくれます。
「ご自身の補償」ご自身の治療費等を補償してくれます。
「お車の補償」契約者の修理費等を支払ってくれます。

東京海上日動のTAP(一般自動車保険)では、この3つを基本補償とし、オプションとして3つの特約をおすすめしています。

「弁護士費用特約」弁護士費用や法律相談費用などをサポートしてくれます。
「入院時選べるアシスト特約」入院時のホームヘルパーなどの補償を選べます。
「レンタカー費用等補償特約」レンタカー費用の補償日額などを拡充できます。

東京海上日動の保険料や等級、2台目割引は?

東京海上日動の保険料は2012年の改訂によりノンフリート等級別割引・割増制度が適用されました。

また、始期日時点で1保険証券で2台以上まとめてご契約の場合で、一定の条件を満たすときには3%から6%割り引いてくれます。

東京海上日動のバイク保険を中断解約する場合

契約を一旦中断したうえで新たな契約をする際に、以前適用されていた等級と同等の等級を適用する制度があります。契約中断日から5年以内に申請するという制限や経過期間によって等級が変わることもありますが、もし以前に東京海上日動のバイク保険を契約していて、再びバイク保険を探している方は一度問い合わせてみてください。

東京海上日動のロードサービス

1.事故・故障・盗難等により走行不能になった場合にレッカー搬送の費用を2と合計で15万円まで補償してくれます。
2.事故や故障により車両自体にトラブルがあり、走行不能となった場合も1と合計15万円まで補償してくれます。
また燃料切れ時のガソリン配達サービスや故障時の相談サービスなども行っています。

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。