小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

種類、内容、特約、サービスをチェック!バイクの任意保険、おすすめのプランは?

2019.03.19

バイク保険のおすすめプランは?

バイク保険には自賠責保険と任意保険があります。自賠責保険は法律によって加入が義務づけられているため、バイクを運転される方は全員加入する必要があります。

任意保険は自賠責保険では対応できない補償額を補償してくれますが、任意での加入です。任意保険は補償内容が多いモノ、補償金額が高いモノほど年間の保険料は高くなりますが、トラブルがあった時は安心です。

バイク保険の種類、内容は?

バイク保険の種類を説明します。

「対人賠償保険」 他人に対して損害賠償責任を負った場合に、自賠責保険の限度額を超える分を補償します。
「対物賠償保険」 他人の財物に損害を与えた場合に保険金が支払われます。
「搭乗者傷害保険」 自分のバイクに搭乗していた方が死傷した場合に支払われます。
「自損事故保険」 自分のバイクを運転中の事故で運転車や同乗者が死傷、または後遺症や障害を被った場合に補償してくれます。
「無保険者傷害保険」 保険に入っていない自動車との事故により、バイクに搭乗中の方が死亡または後遺障害を被った場合、加害者から十分な補償を受けられない時に保険金が支払われます。
「車両保険」 自分のバイクの修理費等を補償してくれます。

安い任意保険って大丈夫なの?

金額が安いほど補償内容・補償金額が少なかったりすることがあるので、しっかり内容を確認することをおすすめします。また、ドライバーの年齢や住んでいる地域、免許証の色などによっても金額は変わってきます。各社で様々なキャンペーンなども行っているので、各社HPで見積もりを出してみるとわかりやすいです。

バイク保険 チューリッヒの特徴

チューリッヒのバイク保険は相手への補償は全プランに付いていて、搭乗者や自損事故の場合の補償はオプションで付けることができます。ほかにも、携行品特約や盗難時の臨時費用特約、傷害特約やファミリーケア特別見舞金特約などもオプションで付けることができ、自分に合った保険を選べます。

8つのロードサービス付きのチューリッヒのバイク保険

1.レッカー距離100kmまで無料 指定の修理工場等へ100kmまで無料で牽引してくれます。
2.修理後運搬費用をサポート 修理後、自宅までの車両搬送を全額支払ってくれます。
3.レンタカー24時間無料 トラブルのため緊急に代車が必要な場合、24時間までのレンタカー基本料金を支払ってくれます。
4.帰宅費用は限度額なし 最も合理的な手段での帰宅費用を全額補償してくれます。
5.宿泊費用も限度額なし トラブルにより帰宅が困難と判断された場合、1泊の宿泊費を全額支払ってくれます。
6.ペットにかかる費用もサポート 帰宅が困難な場合のペットホテル代や、既に預けていて迎えに行けない時の延長料金などをサポートしてくれます。
7.キャンセル費用を50000円まで補償 目的地に向かう途中でのトラブルでキャンセル費用(宿泊費等)が発生した場合50000円まで補償してくれます。
8.応急処置は時間の制限なく無料 ガス欠やキー閉じ込み時の解錠、バッテリーが上がった時のジャンピングなども駆けつけてくれます。

安いと評判のチューリッヒバイク保険

電話やインターネットで直接取引することによって中間コストを削減し、保険料を引き下げたり、細分化されたリスクから自分に合ったものを選ぶことにより、一人一人に合った補償内容と保険金を提案してくれます。インターネットから申し込むことで初年度最大3000円割引してくれます。

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。