人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

機能も実用性も申し分なし!最旬カラー・グレーの技ありビジネスリュック7選

2019.03.17
 ビジネスマンの通勤バッグとして、定番となりつつあるビジネスリュック。そこにさらなるカジュアル化の波が到来。今季は休日も使えるモデルが急増。選択肢の幅は広がっている。満員電車のマナー問題を受けて、マチ幅の薄いスリムなシルエットをベースに、PCスリーブはタブレット端末を一緒に収納できる2層化も進む。外ポケットを充実させたり、USBポートを外出ししたり、背負った状態でも便利に使えるよう、リュックならではの利便性を追求したモデルも増えた。またブリーフと違い、リュックは雨に濡れやすいことから、撥水性を強化したモデルも目立つ。ここでは、そういったトレンドをおさえたバックパックタイプのビジネスリュックの新作を紹介しよう。

【TREND 1】防犯対策

ひさしの内側が光るリフレクター搭載!

モシ『テゴ バックパック』1万9800円

モシ『テゴ バックパック』ポリエステル素材で構築した近未来的なフォルムは、軽量性と防刃性に秀でている。後方に大きく開く主室の周辺にスキミング防止用のRFID保護ポケット、前面に反射材を忍ばせるなど防犯性に配慮。

PC/15インチ 重さ/約0.85kg SIZE/A4

モシ『テゴ バックパック』夜間に光を当てると、ひさしの内側に配した3Mスコッチライト反射素材が反応。ボディーは撥水生地なので、雨の日も安心だ。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。