人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

DAZNか?スカパーか?ご贔屓チーム別のプロ野球中継おすすめ契約チャンネル

2019.03.17

 オープン戦も佳境を迎えもうすぐシーズン開幕ってことで、にわかに気分沸き立つプロ野球ファンも多いだろう。昨シーズンはDAZNが巨人を除くプロ野球11チームの主催試合をネット中継してくれたおかげでかなり楽しめた。外出先のスマホでも見られるという便利さに加え、月額1890円(docomoユーザーならさらに安くて1058円)というリーズナブルさで、かなりのプロ野球ファンに響いたようだ。巨人に関してもビジターの試合は見られるし、ホームゲームも実はBS日テレなどでかなり中継していたので、まぁ納得していた野球ファンがほとんどだったのだ。

DAZN一強でないプロ野球

 ところが今季はその事情がちょっと変わってきている。粘り強く交渉していたようだが、DAZNは広島とヤクルトの中継権を獲得できず、両チーム主催試合の放送がなくなってしまったのだ。その代わり巨人に関しては中継権を獲得した模様で、今季は10チームの主催試合を見られるということになった。

 パ・リーグしか見ないというファンならまだしも、昨年1位と2位チームのホームゲームが見られないとなると、セ・リーグ中心に見ているファンはかなり痛い。特にここ数年で急激にファンを増やしている広島は、地元では地上波中継が行き届いているとはいえ、東京や大阪在住となるとまったくお手上げだ。ヤクルトは資本関係があるフジテレビのCS放送やネット配信のFOD(フジテレビオンデマンド)を重視して、こちらで全試合中継するようだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。