人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

LINEのトークで地震保険を贈るサービス「贈るほけん 地震のおまもり」がスタート

2019.03.14

LINE Financialと、損害保険ジャパン日本興亜が共同開発した、「LINE」アプリ上で損害保険に加入できる保険サービス「LINE ほけん」に「LINE」のトーク上で保険がおくれる「贈るほけん 地震のおまもり」サービスがスタートした。

「贈るほけん」は、“大切な人を想う気持ちと一緒に、保険を贈る”をコンセプトとして、「LINE」のトーク上でメッセージカードと一緒に保険がおくれる新たな保険サービス。

その第一弾商品である「贈るほけん 地震のおまもり」は、500 円の保険料(保険期間1 年間 / 全国一律)を「LINE Pay」で支払うことで、購入することができる。

本商品を受け取り、加入手続きをした人(被保険者)は、自宅地域で震度6 弱以上の地震が観測され、家財が壊れた場合や緊急的に飲料などを購入した場合に被害の申告を行うと、1 万円の保険金を「LINE Pay」アカウントで受け取ることができる。

「LINE」上で保険の購入から加入・保険金の請求・受け取りまでをワンストップで完結できるのは業界初となる。

なお、LINE Financial とMysurance は、2019 年3 月11 日から2019 年4 月30 日までの「贈るほけん 地震のおまもり」の契約件数に応じた額を、日本財団による大規模災害緊急支援のための「災害復興支援特別基金」に寄付するという。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。