人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.03.13

アポ電詐欺に有効!?応答する前に来訪者を確認できる機能を搭載したパナソニックのテレビドアホン「VL-SZ35KF」

近年、迷惑な訪問販売の相談件数は減少傾向にあるものの、依然としてトラブルのニュースが続いている。

玄関先で訪問販売を断るためには、高性能なドアホンを設置することをオススメしたい。パナソニックから登場するテレビドアホン「VL-SZ35KF」は、ドアホンに応答する前に来訪者を確認できる「あんしん応答」機能を搭載。カメラ玄関子機を押した来訪者にメッセージを流し、応対する前に名前と用件を確認することができるほか、通話内容を録音し見知らぬ来訪者に応対する。

テレビドアホン「VL-SZ35KF」

「あんしん応答」機能とはカメラ玄関子機からの呼び出しがあった場合に、来訪者に名前や用件を尋ねるメッセージを流し、相手を確認してから応対することができ、相手の映像と音声を記録する機能だ。さらに「自動あんしん応答」の設定により、留守中の来訪者の用件などを自動的に録画・録音することができるので、帰宅後に確認ができて便利。

また、設置している家屋で火災が発生すると、住宅用火災警報器を接続している同製品が連携し、モニター親機など宅内機器からの警報音に加え、カメラ玄関子機からも警報音と音声、LEDライトの点滅で屋外に火災を通知。警報音と音声は最大約10分、音量は「大」(固定)で通知する。日中の火災発生時や深夜・早朝時間、留守時の火災発生を近隣に知らせることができる。

モニター親機の内蔵メモリーには、50件までの来訪者を約1秒おきの連続画像(1件8枚の静止画)で録画可能。また、設定により録画に加え録音することも。さらに、SDカード(別売)の使用で、来訪者の映像、音声を最大3000件も記録できる。発売日は6月13日。

関連情報/https://news.panasonic.com/jp/press/data/2019/03/jn190312-1/jn190312-1.html
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。