人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

手動で高さ調節ができる!通気性や型崩れ防止にこだわった空気ポンプ式枕「MUTU Pillow」

2019.03.13

手動で自由に高さを調節できる空気ポンプ式枕「MUTU Pillow(ムトゥピロー)」の日本上陸に向けたプロジェクトが、クラウドファンディングサイト「Kibidango」で開催中。プロジェクトは4月18日までで、目標金額36万円達成で日本上陸が決定する。3月10日現在、21,500円(税・送料込)~支援受付中。

「MUTU Pillow」は、簡単に高さを調節できる世界初の空気ポンプ式枕。左・右・中央と3つ空気のクッションにタグがつながっていて、このタグを引き空気を中に取り込むことで、枕を好きな高さに調節することができ、さらに“左に多めに空気を入れて右は抜く”などの細かい調節も可能だ。

また、なかのパッドが固まったり緩んだりすることなく、寝ている間中、頭の重さを吸収。空気ポンプのクッションの上に位置するプラスチックシートがクッションの高さによってしなやかに曲がるため、頭がフィットして休まる理想的な枕を形づくることができるという。

衛生面では、詰め物が入っていないうえ、天然ラテックス素材のパッドは抗細菌性を持ち、空気の通りがよくなるようパッド中に細かい穴が空いているので、通気性は抜群。カバーはもちろん丸洗い可能だ。

本体サイズは34×64.3cm、重さは2.5kg。空気ポンプは約4~15cmの高さで調整可能。プロジェクトが成立した場合、2019年7月から順次配送を開始する予定とのこと。

今使っている枕ではどうも寝つきが悪いと悩んでいる人はチェックしてみては?

製品情報
https://kibi.co/mutupillow

クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や 支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。 出資に当たっては、お客様ご自身でご判断いただきますようお願い致します。(編集部)

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。