人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

大光量+充電機能で衝撃を与えたLUMENAシリーズ、どれを選ぶ?

2019.03.17

■連載/大森弘恵のアウトドアへGO!

手のひらに載るコンパクトサイズなのに大光量で、ソロキャンプのメインを張れると爆売れ中のLEDランタン「LUMENA」シリーズ。

この春、Makuakeで最新モデル「LUMENAプラス」の先行予約を行っており(3月29日まで)、こちらも絶好調の模様だ。いったいどれを選べばいいのだろうか?

LUMENAシリーズ

タフに使うならLUMENA2

防水・耐衝撃性がほしいなら、LUMENA2一択だ。高さ1.8mから落としても壊れない強靱さを持ち、雨がかかっても、クルマ・バイク・自転車での林道走行時に携行しても問題なし。釣りやカヌーなど水辺でのアクティビティーでも扱いやすい。

LUMENA2は1.5kgの加重に耐える協力磁石を使ったマグネット・フックを装備している。高いところに吊しておいたLUMENA2を簡単に取り外して、手元を照らすことができるのだ。テントの生地に挟んで使うといった使い方も可能。

ハンガーは無段階で角度を固定できる。無段階なのは便利だが、グローブをはめたままでは倒した状態から引き出しづらいのが残念。

LUMENA2は三脚用のネジ穴が付いており、カメラやスタンド、三脚への装着ができる。光の色を電球色・昼光色・昼白色から選べ、光の強さも4段階なので撮影に使いやすい。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。