人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

焚き火ギアが超充実!国産にこだわり続けるアウトドアブランド・ユニフレームの本社工場に潜入

2019.03.17

社員同士の交流が開発のヒント?

初期モデルの登場は1992年という超ロングセラーの卓上バーベキューグリル、ユニセラTG—Ⅲ。ユニセラにはオプションが多く作られているが、このたびありそうでなかった専用網「ウイング網」(2315円+税)が誕生した。ユニセラ付属の網とは違い、細かな波になっているクリンプ網で食材がくっつきにくい。目が細かく食材が落ちにくいのもありがたい。

半面ずつ持ち上げられるウイングタイプで、網をはずすことなく簡単に炭の調整ができる。

こちらは大型バーベキューグリル、UFタフグリル専用の「リッドスター」(1万1945円+税)で、タフグリルの焼き網の半面を覆うことができる。

2018年秋に登場した焚き火ベース450にもフィットする。焚き火ベースに置くと、全面を覆うサイズとなっている。折りたたみ式のタフグリル リッドがすでに販売されているが、リッドスターは開いたフタの置き場に困ることがない。

ショールーム前のテラスにはユニフレームブランドのファニチャーが並び、エネルギー事業部のストーブやピザ釜も設置されている。あたたかな季節には、有志でバーベキューを楽しむこともあるとか。

また、2018年より社員が自由に手に取れる図書コーナーが誕生。バーベキューや図書コーナーなど社員同士が気軽に集まり、交流できる環境が、製品開発の源となっているようだ。

取材・文/大森弘恵

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年2月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライト」!特集は「無印良品/ニトリ/イケア ベストバイ」&「テレワークに使えるベストPC選手権」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。